一人暮らしで生活費を節約したいなら一人暮らしナビ

トップページへ
  • topic
  • PS3・テレビ・テレビレコーダーが3万円以内で購入可能
  • 一人暮らしはポケットwifiが便利でお得
  • Webサービスを活用して生活を便利でお得なものにしよう!!
  • クレジットカードを持っていないと損をする??
  • Softbankユーザとauユーザはネットがお得に!!
  • 綺麗な物件を安く借りるには??
  • 一人暮らしに役立つ100均グッズを紹介
まとめて払ってお得!!

誰もが光熱費の支払いやインターネット料金といった通信費など毎月決まった支出があるかと思います。
今回紹介するのはそんな支払いをもっと楽に!そしてお得に!しようといった情報です!

・みなさんは今現在光熱費や通信費の支払いをどのようにして行っているでしょうか??

毎月郵便で振り込み書類が届き、コンビニやATMに支払いにいっている人もいるのではないしょうか。
しかし、それだと支払いの期限も気にしなければならず、いざ支払おうと思ったときに手元にないなんてことも。
それでは面倒くさいですよね?では支払いをもっと楽にするにはどうしたらいいでしょうか。。。

ずばりクレジットカードから自動で引き落とされるように契約をすればいいんです!

っというものの、すでにクレジットカードから自動で引き落としをしている人もいるかと思います。
していないという人はクレジットカード払いの方がとても楽チンなので是非クレジットカード払いを推奨します!
以上が支払いが「楽になる」っという部分です。

・次にクレジットカード払いだと何がお得なのかを紹介したいと思います。

先ほどクレジットカード払いにすると楽だよーっということを説明いたしました。
実はクレジットカード払いにすることでポイントが貯まっていくんです!
ポイントに関しても知っている方はいらっしゃる思いますが、詳しくは知らないんじゃないでしょうか??
ポイントの還元率に関してはクレジットカードごとによって異なりますが、平均的な還元率は約0.5%です。
1000円の買い物をすれば5円ポイント分のポイントがつくといった感じですね。

・では、還元率がいいクレジットカードを選べばいいのか?っというと、そうとも限りません!

クレジットカードによっては還元率は高くないものの、カードを持っていることで受けられる優待サービスが充実しているものもあることからどのクレジットカードがお得なのかは使う人によって異なってきます。
カードのよっては年会費がかかる物もありますから、そういった維持費の部分も大きな判断基準になってくるでしょう。
しかし、カードによっては年会費が一切かからないものもあり、持っているだけで優待サービスを受けられてお得!なんてものもあります。なので維持費がかからないものに関しては持っていて損はないと思いますよ。
また、カードの発行には時間がかかる物もあるので、すぐにクレジットカードを作りたいと思った方はお早めに!

以下にクレジットカードの比較表を載せておきますので参考になればと思います。 ここで載せている情報はほんの一部なので少しでも興味を持てたならクレジットカードのホームページに行ってみてくださいね!
あなたにとってお得な情報が眠っているかもしれませんよ?


以下の表から各カード会社のホームページに飛ぶことができるので是非ご活用ください!!

カード会社名 年会費 ポイント還元率 主な割引サービス・特典 ホームページリンク
JCB 1,323円 0.5%~2.5% ディズニー、飲食割引
他優待サービスあり
楽天カード 0円 1.0%~2.0% 楽天での買い物でポイント増
三井住友VISAカード 初年度0円 0.45%~0.5% 18歳~25歳の方にお得なカードあり
優待サービスあり
REX CARD 初年度0円 1.75%~2.0% 価格.comでの買い物でポイント増
還元率が高い
カード会社名 年会費 ポイント還元率 主な割引サービス・特典 ホームページリンク

●JCBカード

この中で私はJCBの方を利用しています。
年会費はかかるもののポイントでディズニーリゾートのチケットが交換できたりしますよ!
また、ディズニーの完全貸切パーティーなどの抽選に応募できるなど、ディズニー関係の多いことが特徴です。
12月15日までディズニーパーティーの抽選に応募できるので今がチャンスですよ!
他にもイトーヨーカドー、セブンレブン、フランフラン、アマゾンなどの買い物をJCBでの支払いにするとポイントが多くつくのもJCBならではの特典です。

●楽天カード

とにかく年会費無料で還元率のよい所が魅力です。
いまなら2000ポイントプレゼントです
年会費は無料なので、登録すれば2000円分のポイントがタダで手に入るようようなものですね!

inserted by FC2 system