一人暮らしで生活費を節約したいなら一人暮らしナビ

トップページへ
  • topic
  • PS3・テレビ・テレビレコーダーが3万円以内で購入可能
  • 一人暮らしはポケットwifiが便利でお得
  • Webサービスを活用して生活を便利でお得なものにしよう!!
  • クレジットカードを持っていないと損をする??
  • Softbankユーザとauユーザはネットがお得に!!
  • 綺麗な物件を安く借りるには??
  • 一人暮らしに役立つ100均グッズを紹介
テレビを買うなら・・・

一人暮らしをする人にとってテレビを新しく購入される方は少なくないはずです。
ただ単にテレビ番組が見たいから買う人もいればゲームがやりたいからと購入をする人もいるでしょう。
それとも人によっては生活の中でテレビが必需品なんて考えている人もいるかもしれません。

・これから紹介するのはテレビをこれから購入しようと思っている人にとってお得な情報です。

テレビが最低限みれればいいとかメーカーやテレビサイズ(インチ)にはこだわらないという方にとってはあまりお得な情報ではないかもしれません。途中で誤解があってはいけないので先に断っておきますね。
あくまでテレビゲームをする人やテレビレコーダーを買おうと考えている人向けのお得な情報です!
しかし、テレビだけでいいという人でも、ちょっとお金をだしてもらえればレコーダーとPS3が買えてしまうので興味がある方はご覧になってください!

・ではここから本題に入ります!

現在の液晶テレビもの相場は某値段比較サイトによると19インチで1万5千円です。(2013.07.02の調査)
ただし、この相場はテレビ全体での相場なので、メーカーにこだわらない人にとっての相場になります!
シャープやソニーなどの大手メーカーの液晶テレビだと同じ19インチでも2万5千円します。
テレビだけでいい人は大手メーカーのものを購入すると過程して2万5千円かかりますね。

・今回紹介するのはテレビ・PS3・テレビレコーダーで3万円以内!ということでなのでテレビの価格に+5千円していただくことでレコーダーとPS3が手に入るという情報です!!

テレビだけあればいいと考えの人には+5千円払ってまで別にほしいとは思わない人もいるでしょう。
しかし、レコーダーやPS3を買おうと思っている人にとって+5千円で両方とも買えてしまうならお得だと思います。

・ではなぜそんなに安くテレビ、レコーダー、PS3が手に入れることができるのか。。。

まず、テレビ・レコーダー・PS3が手に入るといいましたが、実はいうとテレビではなく液晶ディスプレイです。
液晶ディスプレイじゃテレビ見れないじゃん!って思う人もいるかもしれませんが、
ある機械とPS3があることでテレビを見ることできるのです!

・そのある機械というのはtorneというデバイスになります。

torneはPS3の周辺機器であり、テレビレコード機能をPS3につけることができる優れものなのです!
torneはB-CASカード(地デジを見られるようにするもの)が同梱されているため、液晶ディスプレイでテレビを見ることができるようになるのです。

液晶ディスプレイはテレビと比較して価格は比較的安めです。その理由はテレビには番組表などのテレビを見るための機能が備わっているのですが、ディスプレイは主に画面を出力する機械のため、そういった機能がついていないからです。しかし、torneにはそういった機能も付いているので大丈夫です!
またディスプレイはテレビと比べて画面の反応速度が速いため、テレビよりも綺麗に映ります。
そんな液晶ディスプレイの価格ですが、19インチで1万円前後となっております。

元々パソコン用に購入される方が多いのでメーカーはパソコンメーカーのものが多いかと思われます。
(BenQやacer、asusはディスプレイではメジャーなメーカーとなっております。。。参考程度に)
それでもみんなが知ってる大手電機メーカーがいいという方はNECやTOSHIBA製のディスプレイもあるのでそちらを購入するとよいでしょう。

ここでディスプレイを購入する際の注意点が一つあります!
それはディスプレイにはスピーカーがついていないものがあるということです! 購入の際はしっかりと確認するようにしましょう!

・次にtorneについての紹介です。

torneはPS3につないでテレビを録画、視聴することのできる周辺機器です。torneの新商品としてnasneというものがありますが、こちらはちょっと価格が高めですので金銭に余裕のある方は購入を検討してみてください!
さて!ではtorneの価格を紹介します。
torneの価格は某価格比較サイトによると7,680円です。ちょっと高いなーっと感じた方は中古の方も出回っているので探してみてください !5千円~6千円で購入することができます!

そして最後にPlayStation3(PS3)の紹介です!

これがないとテレビも見れないし録画もできません!

PS3というとゲーム機のイメージが強いですが、ゲーム以外にも様々なことができるんです!
例えばブルーレイやDVD、音楽を再生することができます!PS3を買ったら綺麗な映像で映画見放題です!
他にもインターネットができたり、ネット上で映画が借りれたりとゲーム以外の機能も充実しています。
気になる価格の方は中古で1万7千円となっています。新品だと二万近くなってしまい中々の値段しますが、相応の価値はありますよ!

・ではPS3、torne、液晶ディスプレイの三点を合計金額を教えましょう!

液晶ディスプレイ(6600円)+torne(5499円)+PS3(1万7千円)=約2万9千円です!
なおこちらは2013年7月4日のデータになりますのでご了承ください。
三万円以内とはあくまで最安値です。購入する場所や状態によって価格の方も大きく変動するので
大体2万5千円から3万5千円くらいで購入可能です。
これからテレビを購入しおうと思っている方、一度ご検討してみてはいかがでしょうか?以下にリンクを貼っておきますので気になった方は是非ご活用ください。

inserted by FC2 system